初ムカつき


Amazonで買ったものの不在票が入ってたから、再配達の時間指定をしたのに、指定以外の時間に来て不在票を入れてって指定の時間に来ないので、滅多に業者に文句を言わないチキンハートなわたしが電話して、その旨言うと、オペレーターの人が言い終わらない内に話を遮ってドライバーに連絡します〜とか言うので、この人、この手の文句に慣れてんのかな…と思ったけど、その後別の人から電話が来て、結局その日の内に届いた。で、ピンポーンって鳴った時間が、見計らったように21時ちょうどなんだよ。指定できる時間は20時から21時が最後だから、指定した時間に来ないのは、時間外労働かなんかの別な手当てでもあるのか? と、変に勘ぐってしまう。(電話してきた人は「21時半頃になると思います」って言ってた)
Amazonで注文すると大抵こういうことになって、こっちだって楽しみに待ってる荷物だから早く届いて欲しいのに、そもそもなんでAmazonって時間指定出来ないわけ? と思って「Amazon 時間指定」でググってみると出る出る、ペ○カン便への苦情。色んなひとのAmazon+ペリ○ン便のトラブル見てると、わたしの住んでるところの営業所はまだマシなんじゃないかと思った。ただ、まったく信用はできないけど。うちに届く宅急便は、たまに注文するAmazonのペリ○ンか、実家からのクロネコだけだから、指定した時間に来るっていう当然のことをするクロネコと、指定した時間に来ない○リカンしか比較できない。それだけでもかなりの優劣はつけられますがね。