2年間の間違い


ちょっと大掛かりに掃除をしようと、いろいろ捨てたり入れ替えたりするついでに、家具の向きを90度変えてみたら、驚くほど部屋が広くなってびっくり。自分のうちなのに、本当に嬉しくてその空間を何度も見てしまう。
壁にかけているコルクボードを動かしたら、煙草のヤニで壁が変色していることをはっきり自覚。でも今更取れるようなもんじゃないし、諦めて出る時お金払おう。キレイになる洗剤があったら、一回使って、それからは換気扇のところで吸うようにするんだけどな…
今年は初めて東京で年を越すので、いつも実家でやっていた年末らしいことを一人でしています。蕎麦とお餅を買ってきた。明日は台所とユニットバスの掃除。


ノドがかなり良くなった。食べ物がおいしく食べられることに感謝。調子に乗ってジャリパン食べた。東村アキコ先生健一レジェンドでお馴染みのが、ローソンに山積みになっていたので。甘いパン好きじゃないけど、クリームがおいしかったー。明日はなに食べようかなーえへえへ


Amazon健一レジェンド6巻と、「メトロポリス」と、小林賢太郎ソロコントDVD2枚組注文。すごい組み合わせ。「メトロポリス」、レポートのためにどうしても見なきゃなんなくて、タワレコで見たら6000円のしかなかったからやめて帰ってきて良かった。500円のがあった(評判は悪い)