心底素敵な記念の日々


世間は三連休だクリスマスだと言って華やかだったようですが、わたしは、そんなことに関係がないどころか、扁桃腺を腫らして寝込んでいましたよ。
熱は二日で下がったけど、のどの腫れが治らないどころかどんどんひどくなって、何か飲み込むと激痛が走り 夜も眠れなくなったので、今日病院に行ったらお医者さんが「化膿しかけてるね 薬塗るから ウエッってなるかも知れないよ」と言いながら長い棒で濃いイソジンみたいのを口の奥に塗るので、ウエッってなったら「わーウエッってなったなった」みたいに笑われました。
痛み止めを飲むと、なんとなく我慢できる程度の痛みになるので、効き目が切れない内に眠ってしまいます。本当に素敵なクリスマスでした。