またも下高井戸シネマで、「鰐」観た。短期間にキム・ギドク作品を三連続で見たけど、ラストシーンがあまりにも衝撃的で、そればっかり何度も思い返してしまう。男のことも女のこともほとんど描かれず、そもそも画面が暗くて今のなに? っていうところが多かった。だからわからなかったんだけど、わかるわからないじゃない凄いところがあった。
例のシナリオ講義を一緒に受けてた友達と観て、帰りに居酒屋でああだこうだ話して、完全に深みにはまってしまいました。


あと、レンタルですんごい雑食してます。「東京物語」の後「台風クラブ」見たり(相米慎二の映画、いつもすごく眠い時に見なきゃなんなくて、面白いのに絶対寝ちゃって、今回やっと見れた)、「blue」「HYSTERIC」みて(もう 千原ジュニア見ても純粋に笑えない。怖すぎる。小島聖に殺人的女らしさを見た。モウユルサナーイ!)(blueはいまいち。高校生に見えないところばかりが気になって。どうしてもお弁当を食べたくなった) 「サウスパーク」の映画版を3回見ました。