慣れというのは


実家に住んでた18年間で、体に感じる地震は3回あったかなかったかくらいだったので、上京して4日目に震度4の地震があった時はびびってびびって動悸が止まらなかったものですが、やっぱり慣れってあるもんで、今朝の地震で一度起きて(多分23区は震度3? 2?)ああ、と思ってまたすぐ寝たもの。もし避難所に行くことになったら、人に会うのに、昨日風呂入ってないから入んなきゃ…とか思いながら。
ほんと、こわいなぁ、地震。もし今、東京に一人暮らししてる時に大地震が来たらどうしよう。頼れるひともいないし、とにかく学校に避難すればいいのかなぁ。もしアパートがつぶれたら、死ぬだろうな…。実家を目指して歩き出すか。リュック背負って。実家は北海道ですけど。