うちの窓から見える鳥は、ほぼカラスのみなのに、3日くらい前、どうもカモメが見える気がした。
きのう、大通公園で時間を潰していた時にも、ビルの上に3羽、カモメがいた気がする。鳴き声も聞いた。海で聞く鳴き声だった。




こんなとこにカモメがいるんかいな?という疑問を胸に、吉井さんのライブに行ってきた。
とても良かった。日頃の行いがよいので、前の方の真ん中らへんのチケットが届いた。
ああいうホールでやる全席指定みたいなライブってほとんど初めて行ったけど、照明がすごい。
「恋の花」のバンド版がよかったー。「20 GO」もピカチューが。
わたくし、YOSHII LOVINSONの時の暗ーい感じばかりが好きで、「VOLT」はあんまり聴いてなかったけど、あー楽しいなーと、心を入れかえました。ジェーニジェーニ




札幌は吉井さんが着いただろうなーくらいから、快晴。さわやかで良い。風鈴なんか買ってしまった。