ザ・クイズショウ


片桐仁と戸次重幸、私の中での二大ガンヲタ二人が夢の共演をするというので、それなりの期待をもって毎週見つつ、録画もしてました。帰省する折、ビデオデッキに「毎週録画せよ」と命じておきましたが、最終回ひとつ前の回が前半10分しか録れていないという痛恨のミスを犯しながらも、最終回を最大の集中力で見ました。
こういう展開になるとは、っていうか前回分の肝心の部分を見れていないので、驚き倍増。結局シゲが変な人なの? まじかよー! これおもしろーい! と思って見てたんだけども、シゲが涙とか涎とかいろんな液体を流している迫真の演技を見るのも初めてだったし、初めて見たシゲの濡れ場(でもないか)が暴行だったし、片桐さんの白髪が案外多いことに気付いたことも初めてだったし、ていうかいいところでぴょろーんと目立つところにはっきり映ってるし、気が散って気が散って、残念でした。残念って、伝染するのかね。
北海道で見た「おにぎりあたためますか」では、呑気に名物のしょっぱいラーメンを食ってたし、「ハナタレナックス」ではもーどうしようもないほどの残念っぷりを発揮していたり、かと思えば「ガリレオ」の再放送に出ていたりと、もうわけわかんないシゲ。


で、「33分探偵」の存在を完全に忘れていたわたしは、いま、残念です。
でも、面白くなかったので、残念だと思う気持ちさえ中途半端。