仕事が速い。素早い。


土曜日にやることメモを作っていて、それに則って行動し始めた矢先。
不動産屋にアパートの契約更新に行って、そのついでにふと思い出して、窓の鍵が壊れてることを言ったら、「大家さんに連絡してみます」と言われて、ああそうですか。じゃあきっと大家さんから連絡が来て、修理の日取りを決めることになるかね。と思って、次の予定のブックオフに移動して店内をうろうろしてたら、大家さんから携帯に電話。「業者の人に来てもらったんだけど留守みたいね! 合鍵で開けて修理していい?」と。さっき不動産屋に話してから10分くらいしか経ってないんだけど! うちの中滅茶苦茶に散らかってるんだけど! でも業者に来てもらったって、ちょっとちょっとー! とテンパって、しょうがないので「散らかってるんで、あんまり見ないようにして下さい…」って言って直してもらった。近年稀にみる恥ずかしさをこらえながら帰って窓を見ると、鍵は見事に直ってました。ありがとう、大家さん。