町田康「布袋に殴られた」と被害届


意味もなく早く起きてテレビつけたらいきなりえらいニュース。もう既に色んなところで色んな人が色んなこと言ってるの見てお腹いっぱいなんですが、まぁ、一応メモってことで。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/07/26/0000489159.shtml
マーチダ先生の名前をニュースで見るって新鮮。


どういうことなのかよくわかんないけど、なんかなぁ。これ、宣伝? その殴り合いの原因のバンドの。宣伝ならもっと早く発覚するか? でも、布袋はともかく、町田康が今更そんな警察まで使って宣伝して音楽で売れたいなんてことないだろうし。あ、そういうことか? よくわかんないけど、脱力。おっさんのケンカじゃないの?
ロッカーは暴力を振るうものだ・パンク歌手は警察に頼らない って言って両者のファンの方々が戦ってたけど、ロッカーだからって言って暴力が許されるわけはない。パンク歌手が警察に頼らないっていうのは、個人的には もしむかついたんならもっと陰険な方法でネチネチやれば良かったのにと思う。それが私のパンクのイメージ。
酔っ払ってたのかなぁ とか、それまで一緒にやってた人の被害届を出すって一体 とか、オフィシャルの日記見たら事件の日以降よく「病院」って書いてあって、痛かったのかなぁ とか、色々思うけど、まぁ全部想像で、そんなこと想像すること自体が虚しいですね。どっちかと問う間もなく私はマーチダ先生の方が大好きですが、特に庇って考える気にもならず、かと言ってマーチダ先生間違ってる! とも思わず、本当のことを知りたいとも思わない。布袋が逮捕されたりしたら、それはそれで気ィ悪い感じするだろうな。マーチダ先生が二週間の怪我で人を犯罪者に…! と思って。
すごく好きな人が事件に巻き込まれたにしちゃ、妙に冷静にいるこの感じが奇妙。でも、ほんとに、どっちも悪者にならずにこのままフェイド・アウトして欲しいな、と思う(ニュース記事の締めくくり風に


町田康に人生と性格を捻じ曲げられた信者としましては、これから何も言わずに寡黙にいて、いつか自分でネタにして欲しいなー。「テースト・オブ・苦虫9」あたりで。


珍しく早起きして芸能ニュース見ると、私が好むような世間的には?みたいな人物のニュースに偶然やってることあるわ。片桐仁が結婚したニュース見たのも、用もないのにめざましテレビの始まりの時間に目が覚めた日だった。