家庭科


毎日食べ過ぎ飲み過ぎで、人生最高体重を記録。あらまぁどうしましょと思いつつ、年越しうどんにかき揚げ入れたい! と母に言う。食欲の権化。


編み物をしだしたら止まらなくなって、ちゃくちゃくと編んでます。あの、今よく着てる人いる、カーディガンの袖だけみたいなやつってマーガレットっていうらしい、あれを今編んでる。編んでも着れなきゃ意味ないから、キレイな編み目にすべく細い針できつく編んでるんだけど、東京戻るまでには出来上がらないかも… まぁ、編み物自体が楽しいので、それはそれで良しですが。
あと、高校の頃作った、空の模様のプリント地なのに柄の方向が合ってないバッグを見つけて、一回ばらして作り直してるのもどうにかしなきゃ。こないだビーズ細工を久々にやって以来、手芸がしたくてたまらない。実家は一応の道具があるので、ここぞとばかりに色々やってる。