テレビ考


NHKの「サラリーマンNEO」、何あれ!「世界の社食から」ってあんたNHKなのにパクリ! たまたまつけて爆笑してしまった。おっさんフェチとしては生瀬勝久から目が離せません。その後の「ケータイ大喜利」の板尾創路も同上。あれはあれで「虎の門」から全部持って来たみたいな… 見てたけど、テレビに対しての姿勢を問われるような番組でしたね。笑え! というところで笑ってばかりじゃあなたの価値観が崩壊するのよ、あなたがあなたじゃなくなってしまうのよ、それでいいの? 年がら年中テレビばっかり見てるようだけど、テレビの奴隷になっちゃ駄目。泣け! 笑え! っていうところで泣いて笑ってちゃあなたテレビの傀儡になってしまうわよ。自分をしっかり持ちなさい。本当に面白いと思った時だけ笑いなさい。ってNHKに説教された気分。見てるこっちがどきどきした。
でもそのNHKのバラエティ番組の痛々しさがたまらない!