チャーリーとチョコレート工場

charivari2005-09-13



見てきました。面白かったー。
内容は、憎たらしくしてたらひどい目に遭うんだよ、あと家族は大事にしなきゃ駄目だよ、っていういかにも子供に当り前のことを教えるものですが、けっこうブラック。ジョニー・デップの不気味さとかウンパ・ルンパの歌とか、チャーリーのじいさんとか(イヤッピィー!! …しょぼーん)…全部面白かった。まぁ、ところどころ、アメリカンジョークなところもあって、しらーっとした感は否めませんが。
次は何? 次は何? ってわくわくしたー。ハタチの幼児。
フレディー・ハイモアって、「ネバーランド」観た時「なんて可愛くないんだ!」と思ったけどこれは可愛かった。美山加恋ちゃんに似てる気がするのは私だけでしょうか。


他の方のを見ると。なんとッ! チョコレートの香りを出す装置!? そんなのあるの!? そこで観たかったー。私も一緒に工場に入った気分になりたかったよー!
http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/